KAZU8ISM.COM

KAZU8ISM.COM

変ったお洒落野菜、お洒落スパイス、お洒落薬味(笑)は使わずにお家にあるものでお安く簡単に作れる「お洒落風」ご飯を中心に料理に関する豆知識や、ライフハック、など更新してます(´・ω・`)💓

スポンサーリンク

HUAWEI P9があればコンデジはいらない!!

 

 

いざBlogを始めるとなると、ついつい何を書こうかなと悩んでしまうものですね・・・。

 

考えすぎてわからなくなり、今までは図書館なんてお洒落な場所に縁のない私が、本を読んでネタを探そうと本日遂にデビューしてしまいました(笑)

 

f:id:kazu8ism:20170109221759j:plain

 

図書館を利用している自分に少しお洒落感すら感じる始末(笑) 

 

そんな私が悩みに悩んだ結果、今回はこちらを記事にしようと決めました!!

 

先日購入した『HUAWEI P9』についてです。(全く図書館に行った意味がありませんがそこは流して下さい・・・笑)

 

 

さてこのHUAWEI P9ですが、何と言っても最大の特徴はLEICAのデュアルカメラを搭載したスマートフォンという点です。

 

発売から少々立っているのに私があえてP9購入した理由は、同じLEICA製のデュアルカメラを搭載した、新機種のMate9が発売されたことで、価格的にも少々小慣れてきているという点と、私の場合は使用目的がスマートフォンとしてではなく、気張らずに撮れるコンパクトカメラの代わりとして使いたいというのが、今回の目的でしたので両機種の価格差を考えた時にスチール撮影のみの使用目的では、それほど差を感じれなかったという二点です。

 

 

AFスピードやレンズの明るさはMate9になり、もちろん向上はしておりますが私の撮影目的(風景など)ではP9でも十分すぎる程です。

 

実際の撮影した画像の色味については、人それぞれ好みもあるので何とも言えませんが、私個人としてはP9の色味の方が好みです。

 

ただ、ディテールなどを比較するとやはりMate9は確実に進化を遂げていると思います。

 

どちらの機種を選ぶにしても、スマートフォンのカメラでここまで撮れるとなると、もはやコンデジ要らずですね(笑)

 

これだけコンパクトで、マニュアル撮影も可能となると一眼レフを持ち出すのが億劫になってしまう程(笑)p

 

私自身まだまだ使用して間もないですが、コンパクトカメラをお探しの方はこちらの『HUAWEI P9』を候補に入れてもいいのではないかなと思います。

 

実際のところカメラは持ち出してこそ、価値を発揮するものですからね(笑)

 

そういった意味でこの薄さや軽さは正義です。

 

写真好きな皆様、是非お試しあれ!!

 

機会があれば実際に撮影した画像もアップしていきたいと思います。

 

では、またまた。