KAZU8ISM.COM

MAMAISM.COM

明るく、楽しい、家庭づくりのために

スポンサーリンク

誰でも上手に絵が描けるようになるコツ〜ミニーちゃんの描き方〜

 

 

ミニーちゃんが大好きな娘。

 

私がさらっと上手にミニーちゃんのイラストを描けたら喜ぶだろうな〜。という思いからミニーちゃんを描く練習して、最近やっと上手に描けるようになったので、その描き方とコツをご紹介します。

 

ちょっとわかりにくいかもしれないので、何かご質問があればコメントにお願いします ♫

 

   

 

f:id:kazu8ism:20170919081005j:plain

 

f:id:kazu8ism:20170919081353j:plain

 

① 輪郭の下書きを描く。薄く丸を描いて、左寄りにカーブした十字を描く

 

② 鼻の下書きを描く。薄く鼻になる円を描く。三箇所の点に重なるように。

 

③ 縁に沿って鼻を描く

 

f:id:kazu8ism:20170919081358j:plain

 

④ 目を描く。まず、目を描く場所を決めたらそこに点を描いておき、描けたら点に合わせて目を描く。少し横向きで、手前の目は大きめに描くこと。

 

⑤ まつげを描く。まつげは横に流れるように。

 

⑥ 口を描く。下書きの縦線から少し離して描くのがポイント。舌は上から下に描くようにする。

 

⑦ 顎を描く。顎は⑥で描いた口の線に合わせて描く。ポイントは輪郭の下書きから少しはみ出して描くようにする。

 

⑧ 輪郭を描く。3つの点に合わせて描くのがポイント。

 

⑨ 下書きで描いた丸の部分をなぞる。リボンは横向きで描く。

 

⑩ 耳を描いて完成。