KAZU8ISM.COM

MAMAISM.COM

明るく、楽しい、家庭づくりのために

スポンサーリンク

時短、簡単10分で朝ごはん〜作り置きおかずで慌ただしい朝に余裕を持とう〜

 

 

 

【 献 立 】

 

・温野菜(カボチャ、ブロッコリー)

・スクランブルエッグ

・ヨーグルト

 

f:id:kazu8ism:20170216021031j:image

 

この日、朝食準備に掛かった時間は約5分。

 

カボチャ、ブロッコリーは時短の味方、電子レンジでチン。

→ 600wの場合 カボチャ約1分、ブロッコリー約30秒

(温野菜として常備しておけばもっと楽チン♪)

後は卵とマヨネーズ、牛乳を混ぜ合わせてスクランブルエッグを作っって

(これも電子レンジで出来ます。

材料を混ぜ合わせたものを600wのレンジの場合1分温めたら混ぜる。これだけ。

洗い物が省けて急いでいる時なんかは最高です。)

温めている間にヨーグルトを器に盛り付けて完成!!

 

これじゃあ物足りない!という方はパンを添えたり、

ヨーグルトの中にグラノーラを入れて下さい。

 

 

前回の記事で話した通り、

最近、毎日インスタグラムを更新するようにしているのですが、

写真を撮れば撮るほど、こだわりが強くなってきて、

いつのまにか、今まで全くといていい程興味のなっかた

一眼レフやミラーレス一眼が欲しいと思うように.....。

終いにはインターネットで初心者にはどんなカメラがオススメなのか、

私が買えるような、お手頃価格のカメラはないかを調べている自分がいました。

アブナイ、アブナイ。

インスタグラムの力恐るべし....。

 

旦那がとにかくカメラ大好きで、仕事でもカメラに携わっているのですが

しょっちゅう写真について熱ーーーーーく語ってきます。

私はそれに対して

うん、うん(・∀・)そうだね、そうだね(・∀・)すごいね(・∀・)........。

と軽く受け流してきていましたが、

いつの日か、二人で写真について熱く語り合ってしまう日が

来てしまうかもしれない....(笑)

 

 

 

それはないか(笑)