KAZU8ISM.COM

MAMAISM.COM

明るく、楽しい、家庭づくりのために

スポンサーリンク

簡単にディズニーキャラクター手書きイラストが描ける〜デイジーを上手に描くためのコツ〜

 

 

以前「ミニーちゃんの描き方のコツ」をご紹介しました。 

 

www.kazu8ism.com

 

今回は、「デイジーの描き方のコツ」をご紹介します。

 

   

 

f:id:kazu8ism:20170923194438j:plain



 

(下準備)

輪郭の下書きを描く。垂直線は左側に近く、水平線は底に近く描いてください。またこれらの線は輪郭を描くように少し曲げて描きます。

 

① 嘴の上部分を描く。まず、下書きの垂直線と水平線の交差するところと、水平線の右端のちょっと上に点を描きそれに沿って嘴の上の部分(波線)を描きます。

 

② 次に嘴の下の部分を描く。丸い線に沿って描くこと。

 

③ 下顎を描く。下顎は大きくなりすぎないように。大体輪郭の1/4の大きさで描きます。

 

④ 目を描く。目のバランスは、見ている方向(左側)はあまり膨らませず、見ていない方向(右側)を膨らまして描きます。また、右側が大きく、左側が大きくなるように描いて下さい。

 

f:id:kazu8ism:20170923194445j:plain

 

⑤ 眉毛?を描く。下書きの輪郭からはみ出すように描いてください。

 

⑥ 後ろ髪を描く。毛束は大体3つ。

 

⑦ リボンを描く。リボンは輪郭の中に入るように描いて下さい。

 

⑧ 最後に目の上の部分にアイシャドーがのっているように少し濃くする。

 

おすすめお絵かき練習本・ペン